感謝はチョコレートで♬

バレンタインデーの日は、

「もしかして、告られるかも?!?!✨✨✨」
そんな期待を毎年胸に秘めていました。

懐かしいですね。
もちろん、期待は裏切られ続けました。

どうも、育メンライターのスタッフAです。

今日は雪が降る中、足を運んで頂いたお客様ほんとありがとうございました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

当店は海外からの輸入お菓子も扱っており、
チョコレートをご購入されるお客様もいらっしゃいました♬

そんな中、気になる記事がありましたね。

「義理チョコをやめよう」ゴディバのバレンタイン広告に賛否の声 狙いは?
https://www.buzzfeed.com/jp/harunayamazaki/godiva-girichoco?utm_term=.rgMDxW4M1#.oa2Y4mKdL

賛否の話よりも、
そもそも義理チョコって何で出来たのかなとふと思いました笑

少し調べてみると、
最初のきっかけは会社で働く女性が、日頃の感謝を込めて男性社員に送ったのがキッカケのようですね。

改めて思いましたが、
義理チョコは日頃の感謝の証しなんだなとしみじみ思いました。

つい、バレンタインデーだからチョコ用意しないといけないなーー
なんて、義務感で思ってしまうのは勿体ないですね。

ぜひ、日頃の感謝を伝えたい方に、
チョコレートを渡すといいなと改めて思いました(๑>◡<๑)

僕も妻に渡そうかな(笑)

もし、チョコあげたい方がいらっしゃいましたら、ぜひ当店まで足を運んでくださーい(^-^)

素敵なチョコを準備してます✨